保守・サポート
毎日の業務をトラブルなく、安心して進めるのに不可欠なIT運用への保守・サポート。しかしながら、システムにトラブルが発生すると、自社内で解決するには手間と時間がかかるもの。そんな場合も弊社がサポート致します。
このようなお客様に
おすすめです
- IT担当者だけでは、問い合わせに対応し切れない。
- システムのトラブル時に、対応が遅くなってしまう。
- ユーザー問い合わせ窓口を一本化したい。
お客様のメリット
- ITご担当者様の問い合わせ対応業務負担が軽減。
- トラブルの予防とトラブル時の対応迅速化でユーザー満足度が向上。
- ITご担当者様に代わり弊社がお問い合わせ窓口に。
ベンチャー・ソリューションのサービス
- サーバや各種PC、OS・ハードウェアともにマルチ対応。
- 定期契約なしでもフレキシブルに対応。
- 社内で課題を共有し、IT運用を最適化。
サービス内容
トラブル対応サポート
ITご担当者様に代わり、社内のあらゆるITの障害対応を行います。
電話・オンサイト・リモートのいずれかの方法で、トラブル要因の切り分けを行います。
ユーザーサポート
ITご担当者様に加え、ユーザーの皆様からのお問い合わせを受け付け、対応する「お問い合わせ窓口」機能を提供します。
電話・オンサイト・リモートのいずれかの方法で、トラブル要因の切り分けを行います。
定期点検
セキュリティの確保やリスク軽減につなげるために、主にサーバの定期的な点検をお勧めします。
ネットワーク負荷やシステム使用量などの傾向を把握し、障害の予兆を検知してシステムダウンを未然に防止。
OSのセキュリティパッチ適用作業を基本メニューに加え、お客様をリスクから守るお手伝いをいたします。
点検項目の例
- 平均CPU負荷率
- HDD使用量
- UPS入力電圧/出力電圧/バッテリ容量
- バックアップ所要時間/容量
- サーバルーム室温
- 各種ログ確認
システム監視
システム不調の予兆を事前に検知するため、弊社ではシステム監視をサービスメニューの一つとして提供しています。
システム異常を速やかにキャッチし、ITご担当者様や弊社サポート担当にアラートを上げることで、システムの安定稼働を支援します。
トラブル対応サポートと併用いただけば、アラートのキャッチ後、その対応を弊社でお引き受けすることも可能になります。
サービスの流れ
- ご相談
お問い合わせ - ヒアリング
お打ち合わせ - 調査
- 設計
- 作業
- 運用サポート