専任委託
専任システム担当者様または運用管理者様のいない法人事業所のお悩みを解決する法人様向け「定額」サポートサービスです。
ヘルプデスクを始め日々のシステム運用をご支援、トラブルの際には迅速に復旧作業を行い「快適なIT環境」を実現いたします。
このような運用を
サポート致します。
- 社内ユーザーに対する日常的なヘルプデスク対応
- 人事異動、中途採用や退職にともなうユーザーアカウントの管理業務
- メールアカウントの発行・変更・削除、メーリングリストの管理
- IT資産情報の定期的な棚卸業務
- 親会社や取引先からのシステムセキュリティ調査対応
- ソフトウェア脆弱性への緊急対応
- WindowsOSサポート終息に伴うリプレイス計画の作成
- システム障害発生時の各ベンダーへの
連絡、調整業務 - サーバー、ストレージの
インシデントやリソースの監視 - データバックアップの運用監視、リストア依頼への対応
ITトータルケアサービス
ITトータルケアサービスを選んでくださる企業様は、すぐには起きないかもしれないシステム障害に関して正しくリスクを認識されている傾向がございます。
必要以上なサービスは企業にとって余計なコストになりますが、このサービスはお客様のシステム運用に合わせて内容を調整できる良さがあります。
また、当社の複数のシステムエンジニアが御社に携わることで属人化を極力防ぎ、トラブルを起こさない運用を実現させています。
日常的要素が高い
- ヘルプデスク
- ハードウェア障害対応
- システム稼働監視
- IT資産情報更新
- アカウント管理
- レイアウト変更対応
計画的要素が高い
- システムリプレイス
- 新規システム検討
- 事務所移転対応
- 新拠点開設時対応
- 資産棚卸しチェック
- システムアップデート
ITトータルケアサービスは
コスト削減だけ
ではありません。
- システム問題を未然に防ぐ
コンサルティング - 迅速な原因究明と
復旧対応テクニカルサポート - 報告や確認を担当者が
すぐできるようにレポーティング - PCに不慣れな社員への
対応ヘルプデスク - 要望を汲み取りメーカーやベンダーの通訳にセカンドオピニオン